人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、まさか・・・花粉症??

先日猫が花粉症って書いた。

辛そうだね?大丈夫かぁ??って話しかけてたんだけど、なんか自分もヤバい感じ。

今日起きたらなんか喉がおかしい。
それから一日クシャミ連発で鼻水ズルズル。
最初は風邪引いたか?と思ってたんですが、なんか違う様な・・・
今年は珍しく一回も風邪引かなかったし、風邪ひくような事もしてない。

眼もなんかおかしいし・・・まさかこれが花粉症!?

田舎者はならないと勝手に決めつけてたんですが。
実際自分はならない自信があったのに~。根拠はない^^;

なるときは突然なるみたいですが、ついに自分にもお迎えが来てしまったのか!?

今はクシャミと鼻水は収まってきたが眼がショボショボする。

どうか間違いであってほしい007.gif

今週薪オーブンで焼いたもの。
ラムチョップ。
ま、まさか・・・花粉症??_b0249826_031235.jpg

ひとつ試し焼き。300℃オーバーで5分、ひっくり返して2分。
のつもりでしたが。5分の時点で焼けてしまった。
ちょっと赤い位がちょうど良いみたいだったけど、完全に火が通ってしまったみたい。
320℃位のつもりだったけど実際は400℃位上がってたのかも。
ま、まさか・・・花粉症??_b0249826_083063.jpg

本番はちょっと温度加減してみた。
やっぱ完全に火が通るチョイ前の方が美味いかも。

ま、まさか・・・花粉症??_b0249826_083439.jpg

アサリの酒蒸し。
普段は電子レンジで作ってるそうですが、比べると全然違います。
レンジだと身が縮んでしまう。
高温密封の薪オーブンだとプックリと言うか身の大きさがちがう。
旨味が身の中に閉じ込められてるというか・・・
これは美味し。
by tyokujin1975 | 2012-03-30 23:58