人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和蔵珈琲店 行ってみた

和蔵珈琲店 行ってみた_b0249826_011492.jpg

和蔵珈琲店
山梨県北杜市長坂町大井ヶ森1176-187

古民家系カフェ。
山の中・・・というか静かな所です。知らなかったらたどり着けないような場所。

内装は個性的?な感じ。
うさぎが一杯います。
和蔵珈琲店 行ってみた_b0249826_0273296.jpg


姫の人形とかひな祭りの人形とか。

和蔵珈琲店 行ってみた_b0249826_016546.jpg

薪ストーブもあり。
アヌッタラと比べると店内は大分明るい感じでちょっと落ち着かないかも。夕方になれば雰囲気出てくるかな?
家具のインパクトでもオハナが断然上です。
しかし、ここは他には無い景色がある。マスターもこの景色に一目惚れしてこの場所に決めたと言ってました。
正面に富士山と南アルプスが見えるのです。写真は無い。

和蔵珈琲店 行ってみた_b0249826_0162571.jpg

サンドイッチセット。
奥でチーン!って音がした時は電子レンジ!?って思ったけどパンを焼いてたようですな。
和蔵珈琲店 行ってみた_b0249826_0163852.jpg

1000円也。1000円で良いの?

サンドイッチがメインで、ドリンクの種類は凄い多かった。こんなにあって大丈夫?って感じ。
オープンして2年程経つそうです。
穴場的カフェかと思われます。

この辺にはやたらとカフェと蕎麦屋が一杯あります。
その中でカフェを経営してるプロの目から見て、お気に入りもしくは行ってみたい店はありますか?という普通だったら聞きにくいであろう質問を投げかけてみたところ、快く答えてくれました。

「ブルーベリー」 と 「オトハ」という店。

調べてみると・・
ブルーベリーは小淵沢でもう30年もやっている老舗的なカフェ。
オトハは・・・分からない。検索しても出てこない。M-1の側らしいのでこの付近にあると思うのですが。。
by tyokujin1975 | 2012-05-19 00:46 | カフェ