人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食 見た

天気予報では曇りとか言ってたのでどうかな?とおもってましtが、晴れてよかったです。
ビーパルに付いてたおまけの観測グラスは小学校に行ってる姪っ子にあげてしまったので、専用の物は無かったんですが、各自各々溶接の面とかでみました。
オヤジは一眼に溶接の面被せて写真撮ってましたね。
私は妹にビデオカメラで一部始終を撮っておいてと頼まれセッティング^^;
金環日食 見た_b0249826_22594847.jpg

木漏れ日の日食。
ピンホールカメラと同じような原理?とやらで道具を使わなくても観測できます。ラジオで紹介されてたので一応知識はありましたが、実際見たら、お~!って感じでした。
木漏れ日じゃなくても、小さい穴が開いたものなら何でも良いと思います。
金環日食 見た_b0249826_22595796.jpg

金環日食 見た_b0249826_23026.jpg


金環日食 見た_b0249826_23194151.jpg

by tyokujin1975 | 2012-05-21 23:16