人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の植物

庭の植物_b0249826_23561985.jpg


だいぶ前にウフで買った観葉植物。
去年の12月位までは葉っぱが着いてたんだけど、その後寒さで全て落下。
木だけになってずっと変化無しだったのでもう死んだのかな?と思ってたんだけど・・・

今日気付いたら芽が出てきてた!ビックリした。なんか嬉しい。
庭の植物_b0249826_03439.jpg


庭の植物_b0249826_033535.jpg

家はいまシーズン真っ盛りです。


庭の植物_b0249826_035560.jpg

庭の植物_b0249826_04989.jpg


庭の植物_b0249826_034515.jpg

Konohaさんで100円で販売中。各種ドングリ取り揃えているようです。
この木なんのきだっけ?聞いたけど忘れちゃった。

庭の植物_b0249826_075058.jpg

めいめいずのヒマワリ。

庭の植物_b0249826_09586.jpg

親父が作ってる緑のカーテン。間に合うのか知らないけど。

庭の植物_b0249826_093330.jpg

庭の植物_b0249826_092174.jpg

庭の植物_b0249826_091560.jpg


まーなんか色々咲いてるわ。



庭の植物_b0249826_0143210.jpg

甲府で探してきた銘木の端材みたいな板。値段は1000円前後。
ホントはテーブルに使える四角い天板が欲しかったんだけど、良いのは高い。
ホームセンターに行けばそれなりの?安い板はあるんだけど。。練習用と割り切れば良いんだけどなんかつまらないかなっと。

取りあえずこの木を使ってなんか作ってみようと思ってます。
何になるかな?微妙なサイズなんだよな~。
by tyokujin1975 | 2012-06-11 23:58