人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄板

鉄板_b0249826_23415582.jpg

下の黒っぽいのが黒皮の鉄板。
その上に乗ってるのが酸洗鉄板。黒皮を除去した鉄板ですな。

鉄板_b0249826_23442293.jpg

BBQ用?の鉄板を作ってみました。
表面を磨いてます。鏡面程ではないですが。
鉄板_b0249826_23465962.jpg

裏側。
ロケットストーブの上に乗るようにアングルで枠を作って溶接。
板厚も6mmあるし補強も入ってるしで、変形はしないでしょう。

鉄板_b0249826_23491370.jpg

油引いてクズ野菜を炒める。そんな事が何かに書いてあった^^;

上に乗っけたままで点火しましたが、やっぱ燃えずらいです。引きが弱く逆流しまくりです。
鉄板_b0249826_2350761.jpg

このダウンドラフト用のスペースが狭かったんではないか?と思ってます。

鉄板_b0249826_2357098.jpg

長い木もそのまま燃やせるのは便利ですね。
by tyokujin1975 | 2012-08-11 23:58 | ロケットストーブ