人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のネタのつづき

昨日のネタのつづき_b0249826_22571992.jpg

昨日の口を反対にして欲しいと頼まれた件について。





昨日のネタのつづき_b0249826_2258956.jpg

まずスポット溶接してある箇所をドリルで穴を開けて口を外す。

昨日のネタのつづき_b0249826_22591441.jpg

で、反対側に新たに穴を開ける。
薄いのでハサミで簡単に切れます。

昨日のネタのつづき_b0249826_2301041.jpg

スポットで溶接。
ウチにあるスポット溶接機だと上手く位置が合わせられないのでリベットで止めようかとも思いましたが、無理やりスポットで止めました。

昨日のネタのつづき_b0249826_232068.jpg

元の開口部は蓋をしてリベットで止めて完成。
なんとかなって良かった。

昨日のネタのつづき_b0249826_235418.jpg

週に1回位この付近に北海道からの使者がきます。独特な音楽を響かせながら家の前の道路に止まる訳です。
以前、一番下の姪っ子とプリンを買った事があったんですが、それ以来姪っ子達が庭で遊んでいてあの音楽が聞こえてくると、作業場に僕を呼びに来るんですよね^^;来たよ~!って。

その中に美味いと噂になっている、「みりんタラ」と言うのがあるらしい。
でも毎回入荷する訳でもなく、入っても見つけるとまとめて買ってしまう人がいるのでお目にかかった事はない。
手に入らないと食べてみたくなってくるのは人のSagaか・・・
by tyokujin1975 | 2012-09-28 23:15 | 製作