人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ リベンジ

前回生地から作ったピザが思いのほか不味かったので・・・^^;

ピザ リベンジ_b0249826_2149053.jpg

イオンのKALDIで買ってきた。
ホントは生地とピザソースも自作するのが良いんだけど・・技術fが無いのでとりあえず。

ピザ リベンジ_b0249826_215415100.jpg

乗せるのが生ハムだけじゃさみしいなぁ、と思い冷蔵庫にあったモノを乗せる。
キュウイは焼くと意外と旨くなる、というのを最近知ったのですがもしかしたらイケルかな?^^;

ピザ リベンジ_b0249826_21571826.jpg

250度で4分位。
温度のムラはあまりないと言ったけど、やっぱ奥のほうが強いや。
キュウイも思ったよりおかしい事はなかったけど、やっぱ別に食べた方が美味いかも。

はい、前回よりも全然美味かったです。

番外編

安納芋で焼き芋。
普通にオーブンに入れても良かったんですが、ストーブトップに今話題の溶岩レンガでオーブンを作ってみた。
ピザ リベンジ_b0249826_22311772.jpg

入れて、
ピザ リベンジ_b0249826_22334591.jpg

蓋をする。

ゆっくり時間をかけて加熱すろほど糖度が増して甘くなる、ってどっかに書いてあった。
取り敢えず一時間。

芋の表面にあった傷から蜜が溢れ出してる。外側はネットリ、内側はちょっとほっこり系だったかな。
今回はそのまま入れたけど、アルミホイルにくるめばネットリ系になると思われる。


by tyokujin1975 | 2012-11-24 22:39 | 薪オーブン料理