人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電柱建て~伐採の助っ人

電柱建て~伐採の助っ人_b0249826_23194328.jpg

長野県塩尻市。
塩嶺カントリークラブ。
寒いです{{ (>_<) }}

この建柱車の巨大ドリルで電柱を建てる穴を掘ります。

電柱建て~伐採の助っ人_b0249826_23221728.jpg

電柱の底。
12ってのが長さで、他に14m、16mとあるらしい。
真ん中の19はトップの直径だったかな?
最後の5.0は強度みたい。
ただのコンクリートの塊ではなく、筒みたいになっている。
強度に応じて肉厚、鉄筋の量などが変わってくるそうです。多分。。

電柱建て~伐採の助っ人_b0249826_23253352.jpg

地中。
あと、必要に応じて打ち込みアンカーで引っ張って倒れない様にするみたい。

電柱建て~伐採の助っ人_b0249826_23281553.jpg

仕事終了後、落ちてるボールを集めて練習場で打ちっぱなした。
クラブを振るのは超久しぶりだったけど、意外と飛んだ^^;

で、今日は北杜市で伐採。
日当も貰えて薪もGETできて一石二鳥^^
電柱建て~伐採の助っ人_b0249826_23302257.jpg

この木はなんだろうか?ケヤキ??わかんないけど広葉樹。

電柱建て~伐採の助っ人_b0249826_23322288.jpg

手こずったナラ。
デカくて枝が家の方に伸びてるので難しい。
電柱建て~伐採の助っ人_b0249826_23333737.jpg

ホントはクレーンで吊りながら切れば楽なんですが・・・
重機で押しながらワイヤーで引っ張ってなんとか倒木。

伐採は死ぬ可能性が結構あるから怖いよね^^;
by tyokujin1975 | 2012-12-21 23:37