人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOQUBAの開店と五徳の製作

午前中、次の仕事の準備でアングル切断して~
ついでに9mmの角棒切断して五徳を作ってみた。

ネットでちょっと調べたり・・・高さは控えめの方が良いみたい・・・という事で100mm。
大体足の先が曲がってたり何か付いてたりするんだけど・・・今回はナッシングで。
HOQUBAの開店と五徳の製作_b0249826_23584896.jpg

悪い癖?でちょっと格子みたいにしようかな??とか思ったけど・・・なんとか振り切った^^;

で、
HOQUBAの開店と五徳の製作_b0249826_032812.jpg

取り敢えずこんな感じに。

そして、ホクバへ。。。

12時前くらいに着いたんだけど既に結構お客さんいるみたい。
駐車場に止めたところで電話がかかってきて話してたら、あれよあれよとお客さんが入ってきたよ。
そしてお店の中も満員。
いや~、ちょっとなめてましたね。こんなに一気に来るとは思ってなかった^^;
後で聞いたらほぼ地元の人だったそうです。
見てたとこでもお店覗いて諦めて帰る人もいました。

席空いたら電話しますぅ~との事。
出直そうかな?とも思いましたが、既にカレーの禁断症状が出てるので待つことに^^;

散歩がてら周りを散策。
森の中の道の静かな事。。。
人はいません。
猿はいたけど。
マイナスイオンを補給しながら。。。←って田舎モンが何言ってんだと言われそうだが
HOQUBAの開店と五徳の製作_b0249826_0113211.jpg

危うく軽装で甲斐駒にアタックする手前まで行って~帰還。

で、ついにカレーと御対面。
HOQUBAの開店と五徳の製作_b0249826_016381.jpg


今日は3種類のソースの中から選ぶ。(落ち着いてくれば種類を増やすそうです)
コレはほうれん草カレー(辛口)
辛口と言ってもそんなに辛いわけではない。辛さは自分で調節できる。
子供も食べれる甘口のソースもありましたよ。
揚げパンが新しいですね。
そのうちに、ちょっと手軽に食べられる、いわゆるカレーライスも登場するそうです。私的にはこれが楽しみ。
基本的に毎日カレーでも大丈夫な人間なんで、手軽にちょっとリーズナブルに食べれるってのは嬉しいです。

今日のカレーのセットも美味しかったです。
全部で8種類あるので制覇したいです。

となりの席のグループの人達は食後のデザートで凄いテンションが上がった様で、ヤバイ!幸せ!!と連呼していました^^

そしてなんか聞いたことある声がするな~と思ったら反対側の席にはpapaさんが居た^^;
一番下の子供と一緒で、凄い元気そうだった。
オハナは3月5日から再開だそうです。
by tyokujin1975 | 2013-03-02 23:58 | 美味しいもの