人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪~HOQUBA

先週追加で倒した楢。断面約50cmの大物です。
薪~HOQUBA_b0249826_22191287.jpg

一応重機で引っ張りながら。

薪~HOQUBA_b0249826_22184664.jpg

で、一人で動かせるのを選んで運んで来た。
重機を出してくれたN社長は、キノコの原木で売れば?と。
ホームセンタで600円位で売ってますもんねぇ。薪の様に割るとか乾燥させるとかの労力はないし・・・
500円位で売れるかな?
売って薪ストーブ製作の資金にならないかなぁと本気で思いました。。。
薪~HOQUBA_b0249826_2225616.jpg


で、今日の午前はちょっと薪割。
置くところが無いので新たな場所を開拓。
お倉の周り。壁はボロボロ。屋根もボロボロ。。
薪~HOQUBA_b0249826_22275859.jpg

初めて井桁に積んでみましたが、なかなか難しいですね。
まるで石垣を積むように何手か先まで読まなくてはいけない。(積んだことないけど^^;
薪~HOQUBA_b0249826_22351831.jpg

もう一つ積んでこの間に薪を並べる予定。
雨降って来たので終了。

で、オープン以来のホクバへ行ってみた。
駐車場と駐車場に降りる道がぬかるんでいた。
これは何か対策をとった方が良いね。砂利?
薪~HOQUBA_b0249826_22374749.jpg

今日は定番の野菜カレー。
色々野菜が入ってるんですが・・・おっ、大根が入ってる。うちのも入ってるんだよな~。。
閉店は一応日没まで。今は6時くらいまでやってるらしい。
次はお茶しに行ってみようかな。
薪~HOQUBA_b0249826_22422740.jpg

入口で呼び鈴を鳴らしてくれるオジサン。
きっと彼にも名前があるんだろうな。



カエラー^^;
薪~HOQUBA_b0249826_2247910.jpg

一輪車で運んでいます。
by tyokujin1975 | 2013-03-10 22:49 | カフェ