人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢神宮への道

前回の道具箱を納品後、請求書届けてたりしたら出発は午後になってしまいました。10月29日火曜日。

とりあえずの目的地は伊勢神宮に設定。他は特に決めてない行き当たりばったりの旅。
一応車中泊を前提にしつつ、チャンスがあれば宿に泊まろうかと。
昔、車で九州まで言ったけどあの時もこんな感じだった^^;

山梨県の自宅を3時過ぎに出発。
まず静岡方面に向かおう。
海に出たかった。
途中のM先生の家に立ち寄る。
そこでお勧めの店の情報を入手。なんだかんだと話し込んで6時になってしまった^^;

一押しは名古屋熱田神宮前 蓬莱軒でひつまぶし。

静岡で晩飯食べる予定だったが、調べてもらったお店がちょっと・・・な予感がしたので、無難に寿司にしようかなと思いエスパルスドリームプラザへ。
が、ちょうど9時でお店終了~
伊勢神宮への道_b0249826_00055260.jpg
どうしようかな~と思いつつ、取りあえず伊勢神宮方面に舵を取る。
何か面白そうな食べ物屋ないかな~と暫く下道走ってましたが・・・
周辺に良さげな温泉もみつからなっかたので東名に乗る。
九州はちょっと走れば温泉みつかったのになぁ。

頂いたリンゴを食べながら感謝。

疲れたのでSAで初日終了。
伊勢神宮への道_b0249826_00191457.jpg
走行距離173Km
現在の燃費は23.8km。
N-BOX結構走る。最初聞いてたのはリッター18キロ位だよって事だったが、普通に走れば大体21キロで落ち着く。

晩飯リンゴx1 そんな静岡の夜。


by tyokujin1975 | 2013-11-10 00:20 | 日々の事