人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昌福寺

昌福寺_b0249826_2023225.jpg

昌福寺
新しく生まれ変わった

昌福寺_b0249826_20232315.jpg

新納骨堂

色もカッコイイです003.gif

昌福寺_b0249826_20232474.jpg

まだ色が白いです。
古い建物で、直角が狂いまくってるので、窓枠は現場で合わせながら製作。
昔の学校などにあった、スチールの枠にガラスをはめてパテで固定してあったアレ。
最近はあまり見ないですよね。
昌福寺_b0249826_20232183.jpg

これを見ると指でつついてしまうのは今も昔も変わらず^_^;
昌福寺_b0249826_20232167.jpg

流石!綺麗に仕上げてありました。

あと、入り口の建具もスチールで製作
昌福寺_b0249826_20232411.jpg

なんだかんだと苦労しましたが・・・
昌福寺_b0249826_20232568.jpg

こちらも綺麗にガラスが入りました。

こちらのお寺。
昌福寺_b0249826_20232647.jpg

本堂と自宅にイエルカさんの薪ストーブが入っています。長野県の会社で、外人さんが作っています。
昌福寺_b0249826_20232612.jpg

デカイです。
構造は単純。
鉄と耐火煉瓦の組み合わせです。
昌福寺_b0249826_20232865.jpg

煙突もデカイです。
途中にボックスが付いていて、梁などを煙で燻せるようになっています。
昌福寺_b0249826_20232940.jpg

この煙突工事は想像しただけで恐ろしいですな^_^;

入院数日前に撮影した納骨堂
http://youtu.be/GKddauAuKfM
by tyokujin1975 | 2013-11-25 19:41