人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプレー缶の威力

あれは初雪が降った日。
退院して三日目の事だった。
結構積もって一面銀世界。

朝九時頃、ドーン!という音が。
最初は雪が屋根から落ちたのか?と思ったがかなり大きい音だったので、窓から外を覗こうとしたところ、さっきより大きい爆発音。窓を打つ凄い振動。
何事だ!?
と外を見たら下の家から黒煙が。
すわ一大事
と家を飛び出した。
ま、すぐに消火されて事なきを得ましたが、おじさんがコツコツ作業を進めて完成間近のセカンドハウスが無残な姿に^^;
スプレー缶の威力_b0249826_20031305.jpg
原因は
スプレー缶の威力_b0249826_20035644.jpg
これ。
ラッカースプレー缶です。
ちょっと暖めようとFFストーブの前に置いたまま、眼を放して忘れてしまった様です^^;
左の使い切ってた完は底が抜けただけですが、中身が入ってた方は黒焦げです。
サッシやレールは曲がって使えなくなってしまいましたが、幸いそばに人はいなかったので人的被害は無かった。
すぐ横に3~4年物の極上の薪が山積みになってたんですが、燃えなくて良かった^^;

それにしても凄い威力ですな。


by tyokujin1975 | 2013-12-29 19:48