人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【MDS】口の中が痛い・・・【GVHD】

闘病記なのに全然闘病してない(^^)/

ので

慢性GV
ステロイドを減らして来たらだんだん症状が出てきました。
口の中が痛いのです。今はちょっと進行してグレード2(多分
後はドライアイがちょっと辛い。
仕事中でも細かい寸法とかが読みにくいです。

口の中のGV,
最初は熱い物が駄目だったけど、今は辛かったり味が濃かったりすると凄い痛いです。
主食のラーメンとかカレーが食べれないのはちょっと辛い所^^;
ステロイドの量をちょっと戻して一日2錠にしたけど特に改善は無かったですね。

現在のクスリは
ネキシウム 1日 1カプセル
ビクロックス 1日 1錠 1日おき
ダイフェン   1日 1錠 月水金
シクロスポリン 9時と21時に2カプセル (免疫抑制剤
プレドニゾロン 1日 2錠 (ステロイド
ウルソデオキシコール 1日 1錠 (肝臓
クレストール 1日 1錠 (コレステロール

減ったり増えたりしながら現在飲んでるクスリ。ヤク漬け^^;それでもかなり減りました。
1日おきとか月水金とか時間指定とか・・・
たまに、アレ?飲んだっけ??って事もあります。
【MDS】口の中が痛い・・・【GVHD】_b0249826_22161211.jpg

シクロスポリン
結構重要な薬。
何故か次の診察まで全然足りない。
どこかで飲みすぎた?
【MDS】口の中が痛い・・・【GVHD】_b0249826_22152569.jpg

しょうがないので入院時代の残り物があったのでネオーラルを飲みます。
入院中、この薬を飲むのが憂鬱で・・・
臭いんですよ、ネオーラル。
あと、イトリゾール。
飲み薬で梅酒っぽい味なんだけどこれも気持ち悪い。
ホントは口にしっかり含んでゆっくり飲まなきゃいけないんだけど、一気飲み(^^)/

クリックしてくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
by tyokujin1975 | 2015-02-02 22:23 | 病気