人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブの耐熱ガラス

色々やったけどまだ割ってしまった事は無い。
もちろんぶつけるとか落とすとかの衝撃はアウトだけど、熱で割るのはなかなか大変だと、個人的には思う。
薪ストーブの耐熱ガラス_b0249826_20425340.jpg

間違ってヤカンの水かけちゃっても割れなかった。

ストーブ作り始めて最初の頃は試しに500℃タイプの3mm使ったりもした。
割れても良いと言うつもりで燃やしたけど、結局割れなかったですし。

ガラスを締めすぎても割れる事があるとは聞くけど・・・

zizinyao さんのブログの記事では割れたという。
原因は締めすぎ?
鉄枠に直接締めるならいざ知らず、ガスケットもあるし、そうそう割れないと思うんですが・・・
原因を知りたい所です。

耐熱ガラス~

オリジナルストーブに既製品のガラス使ったら問題あるかな?
やっぱファイヤライトにしようかと、心が傾いていく・・・安いし。。



薪ストーブの耐熱ガラス_b0249826_21421434.jpg

耐熱ガラス、
個人的にはなかなか割れないとは思ってるんですが、ガラスなので大事に扱って下さい(^^)/

クリックしてくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
by tyokujin1975 | 2015-02-14 21:01 | 薪ストーブ