人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の薪

桃の薪_b0249826_2058731.jpg


ついに釘だらけの建築廃材の薪が無くなってしまった。
桃の薪_b0249826_20585522.jpg

取りあえずコラム薪ストーブで今シーズン溜めこんだ灰を一回出した。
桃の薪_b0249826_2104957.jpg

釘だらけではあるが意外と少ない。
桃の薪_b0249826_2112320.jpg

スッキリ。炉内が広くなった。元が狭いけど。。。

燃やすものが無いので貰いに行ってきた。
もう割れないからいらないって人がギブアップした強敵。
桃の薪_b0249826_212253.jpg

いくつかは現場で自作マジックアックスで倒してきた。
新しいの作って!って事で、取りあえず出来るまではって事で自作マジックアックスは貸してきた(人質

最初の写真は桃。(のお化け薪
山梨ならではの御当地原木ってかな。
今回初めて戦いましたが・・・
硬い。
玉のまま乾燥したせいかとにかく固いという印象。

桃の薪_b0249826_21111191.jpg

細い部分は丸鋸で解体。
変な感じに曲がってるので積んで保存するには適さないですね。

桃の薪_b0249826_2110123.jpg

素性が良いのはなんとか割れるが、お化けはマジックアックスフルスイング連打でも倒せない。

桃の薪_b0249826_21121885.jpg

しっかり乾けば良い薪になりそうな感じです。
もう燃やすけど^^

桃の薪_b0249826_2114371.jpg

桃の木って中がピンクなんですね。
桃色してます。綺麗。
匂いは・・・どうかな?鼻がバカなので分からない。

熾きになってもしっかりしてるし、熱量も意外とありそうだし薪に適してると思うが・・・
割って薪にするのも大変だし、真っ直ぐの部分もあまりないので積むのは難しい。
素直な部分だったら悪くない。ってか欲しいな。
良いと思う。

クリックしてくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
by tyokujin1975 | 2015-02-26 21:24 | 薪ストーブ