人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油焼き

仕事的には昨日納品してきたのでちょっと落ち着いた。
気が抜けたのか、ちょいと体の調子が悪い。。。

油焼き_b0249826_21191067.jpg

水こぼしたり雨漏りしたりで錆びた天板。
油を塗った。
自分で使う分には塗装する気はなく、無塗装で使っていた。
ま、欲しい人がいたら煙突口を希望のサイズに変えて塗装して出すつもりではあったが。
塗装しなくても良いんじゃその方が良いよね。エコだ。
耐熱塗料は結構な有害物質だと思うし。
無塗装だったら色々できる。その気になれば焼き肉だってできる(^^)/
パンとかおかしとか色々乗せて暖めてましたが。

油焼き_b0249826_21255232.jpg

もし、設置後に家の中でやるならちょっとづつ油乗せた方が良いですね。
結構煙たくなります^^;

油焼き_b0249826_2128414.jpg

ふ~ん

油焼き_b0249826_212994.jpg

まぁ、良い色になったんじゃないの?

油焼き_b0249826_21295527.jpg

自作鉈も油焼きした。
油焼き_b0249826_21304623.jpg

なんか良い木と出会ったら柄を木に変えたい。


油焼き_b0249826_21313855.jpg

塗装のような真っ黒ではないです。
アジがある黒。
毎日ちょっとづつ育てて行けば段々良い色になっていくと思う。


クリックしてくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
by tyokujin1975 | 2015-03-06 21:34 | 薪ストーブ