人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越し準備~プチ東京暮らし

引っ越しの見積もりしてもらったら凄い差があったそうな。
まず、Sカイの人が見積りに来てくれた。
非常に感じの悪い態度の人だったそうな^^;
出してもらった金額も絶対仕事取るつもりないでしょって感じの40万。
わざわざ見積りに来るのも無駄でしょ。
電話で説明してくれれば済みそうな。

N通は年度末になると無理ですっていうか非常に高くなってしまいますよと言う説明があった。
3/12までだったら7.8万円。

40万って言われた後だと激安に感じる。
って言うか、東京から青森まで8万で利益出るんだろうか??

夜中まで準備。
疲れたね。

引っ越し準備~プチ東京暮らし_b0249826_2375645.jpg

近くのピザ屋さん。
ここに来るのも最後かな?
杉と楢の薪がありました。
温度上げるのは杉かな。
窯の中の温度は450℃位って言ってました。
窯の表面も結構熱くなってます。

引っ越し準備~プチ東京暮らし_b0249826_2311097.jpg

マルゲリータ。
美味いっす。
飲みたくなる。

引っ越し準備~プチ東京暮らし_b0249826_231145100.jpg

窯の中の薪の燃え方は非常にゆっくりな感じ。
二次燃焼とかはないから煙が漂ってるのが見えます。
楢の香りを付けるって事もあるんでしょうね。
逆流しないギリギリの引きに設定されてる感じでした。
見ていて飽きない^^;

で、引っ越しの方は・・・取りあえずデカい物は送ってしまったので冷蔵庫も洗濯機も無い生活が始まる。


なんでもある街だと思ってましたが洗濯できる所が無い!
引っ越し準備~プチ東京暮らし_b0249826_23145346.jpg


駒大の方に歩いていってコインランドリーやっと発見。
意外と遠かった^^;
引っ越し準備~プチ東京暮らし_b0249826_2316866.jpg

疲れたので昼飯。
これが話に聞く家系ってヤツか??
引っ越し準備~プチ東京暮らし_b0249826_23164989.jpg

太麺。
基本、細麺が好きなんですが。
美味かったよ(^^)/

クリックしてくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
by tyokujin1975 | 2015-03-12 23:19 | 日々の事