人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウッドガスストーブみたいなモノ

ウッドガスストーブみたいなモノ_b0249826_20433522.jpg

以前、仲田鉄工に転がってた廃材で作った物。
コレでお湯沸かして昼飯にしてたっけ。。。

ウッドガスストーブみたいなモノ_b0249826_20443475.jpg

H鋼に角パイプ乗っけただけの物。
庭で雨曝しになってたのを何となく拾ってきた。

ウッドガスストーブみたいなモノ_b0249826_20454026.jpg

横面に穴開けて。
カバーを適当にちょん着け。

ウッドガスストーブみたいなモノ_b0249826_20463399.jpg

転がってる木端や樹皮を詰めて・・・
点火!

ウッドガスストーブみたいなモノ_b0249826_20472434.jpg

下から着火したので盛大に煙が上がります。狼煙!

ウッドガスストーブみたいなモノ_b0249826_2048373.jpg

一次空気の入れ方がよろしくないので、ちょっと安定しない感もありますが、一応二次燃焼してます。
もっと噴き出して欲しかったが。イメージとは違う。
耐火煉瓦で一次を絞るとちょっとそれっぽくなりましたが。
サイドのカバーをテーパーにすれば流速上がるかな?
下を広げて、上を絞る。
また気が向いたらテストしてみよう。



なんか火遊びするアイテム、燃え(萌)テムが無いと寂しいのであります(^^)/


クリックしてくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
by tyokujin1975 | 2015-05-23 20:54 | 製作