人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【食レポ】気になってた水信玄餅

昨夜から彼女が青森から来てくれていた。
東京に用事があったついで?と言う事で(^^)/
もう帰ってしまったが。。。
ありがとう。

今、北杜市で注目度が急上昇(自分の中で)してるカフェがある。
昼飯に行ってみたんですが・・・残念、お休みだった。
楽しみにしてたからショックだ~。

他の候補は全く考えてなかったのですが・・・

ラーメン食べよっか?
って事で、

長浜ラーメン。

ちょうど空いててすぐ入れた。

【食レポ】気になってた水信玄餅_b0249826_22235233.jpg

彼女はきくらげ好き。
久しぶりでしたが、やはり美味かった。

ラーメンついでに
【食レポ】気になってた水信玄餅_b0249826_22385519.jpg

青森県のラーメン屋。
僕は行ってないが彼女が試しに行ってきたそうだ。
【食レポ】気になってた水信玄餅_b0249826_22393556.jpg

透き通ったスープに縮れの平打ち麺。
すっきりした味。
塩気の効いたおにぎり、チャーハンと食べれば満足感がある。
が、やはり美味しさは、いわき食堂には敵わない。

との事。

美味そうだね。
こうゆうの好きかも。

で、脱線したが・・
今日の食後のデザート。
ラジオで良く聞いてたので気になっていた。
販売は店舗のみの土日限定の数量限定。
30分位しかもたないらしいのでお持ち帰りには適さない。

【食レポ】気になってた水信玄餅_b0249826_22434449.jpg

おー。
凄いプルプルww
300円でお茶付。

【食レポ】気になってた水信玄餅_b0249826_2251359.jpg

不思議な感じ。
きな粉と黒蜜。
信玄餅ですね。

【食レポ】気になってた水信玄餅_b0249826_22521795.jpg

スプーンを入れてみる。
思ったよりしっかりした感じです。
口に入れると・・・すっと溶けてなくなってしまう。

きな粉と黒蜜の感じは信玄餅で懐かしかった。

とにかく不思議な食べ物でしたね。
美味しかった(^^)/

【食レポ】気になってた水信玄餅_b0249826_22563428.jpg

自分でも結構簡単に作ることが出来るそうですが。

【食レポ】気になってた水信玄餅_b0249826_235756.jpg

ま、詳しくは金精軒
入り口にダジャレを畳み掛けてくる警備員のおじさんがいた。





クリックしてくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
by tyokujin1975 | 2015-07-04 23:06 | 美味しいもの