人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【高温注意】水分補給はこまめにお願いします

なんて日だ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
暑いよ

【高温注意】水分補給はこまめにお願いします_b0249826_20564335.jpg

植物たちは喜んでるのかな?
家のブドウも大きくなってきました。
山梨の家では大抵ブドウの栽培をしています(大ウソ


今日はちょっと熱中症の手前まで行ってきた。
朝から暑いんですよ。
なんか日差しがキツイ。
サングラスは必須ですね。
眼からの紫外線吸収、蓄積にも注意。


移植後患者の白内障の発症率はほぼ100%みたいなので、遅かれ早かれなるんだろうな。


特に僕は一般の人より目にダメージが蓄積されてると思う。
レーザー加工機のオペレーターしてた時は、保護メガネなしでやってたし、溶接の光もガンガン見ちゃってる。
自分でも白目がちょっと濁ってると感じる。
最近はちょっとでも遅らせようと気を付けてるが・・・

今までの積み重ねが大事ですな^^;

話がそれた・・・

とにかく今日の外仕事はキツかった。

だって暑いんだもの

午前中の10時のお茶前の時間がヤバかった。

クラクラして具合が悪くなってきた。

取りあえず休憩時間になってお茶飲んで休んだが・・・

なんか吐きそう?(気がするだけか・・・

いつもみたいに手足はつらなかったが。(そういえば最近つらなくなった

あ~ちょっとヤバいかなぁ。

【高温注意】水分補給はこまめにお願いします_b0249826_21113443.jpg

明日コンクリ打つのに・・・
とか考えてたが。。。

なんとか大丈夫だった。

それからは、水分手元に置いて飲みながら仕事してた。

午前中はバタバタして水分補給してなかったし、まだ暑さに体が慣れてなかったせいもあるんかな。

その後は気持ち悪いとかはなく全然大丈夫だった。
暑いけど。

暑い暑い言いすぎだ。
余計に暑くなるわ。
言うの止めとこう。。

【高温注意】水分補給はこまめにお願いします_b0249826_2112258.jpg

夕方になると結構涼しくなってくる。

【高温注意】水分補給はこまめにお願いします_b0249826_21125365.jpg

外に放置してた竹が面白い模様になってた。

明日は朝から基礎の立ち上がり部分のコンクリうち


クリックしてくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
by tyokujin1975 | 2015-07-14 21:19 | 病気