小淵沢駅の開業 と はまかいじ

こんばんは。

暑いですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

ちょっと病院に行くため甲府に行ってきましたが、今日は暑かったです。

先週末から青森に行っていて日曜日に帰って来ました。
青森は気持ちいい風が吹いていて爽やか気持ちよかったです。

今日7月3日は小淵沢駅の開業の日でした。
昨日はお祭りもやってたようです。
b0249826_21460865.jpg
今日の夕方ちょこっとどんなもんだか見てきました。
鉄骨構造で2階建て。
b0249826_21523707.jpg
ウッディーな感じを全面に打ち出した作りになってました。
なかなか職人泣かせ風な外壁。
b0249826_21551009.jpg
ちょっと時間がなく二階は見てませんが、展望デッキもあるそうだ。

送迎用の駐車スペースがもう少しあれば良かったのに~と思いました。


後、青森からの帰り甲府駅に降り立ったんですが・・・

掲示板に 横浜行き というちょっと目を疑う文字が(@_@)

b0249826_21580808.jpg
はまかいじ

どうやら松本〜横浜間を運行しているようだ。
季節限定運行みたいなので知名度は低い模様。
現在は一日一往復しか便がなく、かなりマニアックな電車。
普通の人は知らないんじゃないか?
私が今まで知らなかっただけなのか??
今回はたまたま横浜に帰るはまかいじがホームに止まってるから知ることが出来た。

うれしい。

はまかいじ

知らなんだ。

はまかいじ


スポンサードリンク



Commented by かなパパ at 2017-07-05 08:14 x
我が家まで一本ですね〜
横浜というのが何ともマニアックですねえ
Commented by tyokujin1975 at 2017-07-05 20:59
> かなパパさん
面白そうな電車なんですが、一日一往復しかないのでなかなか乗る機会はなさそうです。
by tyokujin1975 | 2017-07-03 22:09 | 日々の事 | Comments(2)