カテゴリ:美味しいもの( 8 )

こんばんは。

8月も残すところ数日になりました。。

8月29日は焼き肉の日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

今年のBBQ

神戸牛!
b0249826_22311748.jpg
b0249826_22370752.jpg
普通では買えないクラスの肉だが、金を気にしなくても良い会だったので最上の物を頼んだった!




グラム2000円オーバー

b0249826_22301388.jpg
片面をしっかり焼いて表面に薄っすら油が浮かんで来たところですかさずひっくり返す!!
ひっくり返すのは一度だけ!
裏面はさっと焼いてお口へGO!





美味い。。

旨かった。。

取りあえず今までの人生の中では最高に美味い肉でした。

b0249826_22495776.jpg
ビールはうちゅうブルーイングのクラフトビール。

宇宙IPA

北杜市で醸造所を建設中で、今は他所の所で委託製造しているIPAだ。
まだ数が少ないので限られた所でしか手に入らない。
b0249826_22540445.jpg
今回はひまわり市場で購入。
結構メディアにも取り上げられて北杜市で一番アツいスーパーである。

凄いフルーティーです。
一口目は驚きました。
まるで果物でも入ってるかのようである。
これがホップの香りでしょうか。

美味かったです。


スポンサードリンク



by tyokujin1975 | 2017-08-27 22:57 | 美味しいもの | Comments(0)

こんばんは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

先日は相方の友達で八戸の方から海戦、いや海の幸・海鮮が届きました!
ありがとうございます。
b0249826_21164019.jpg
イカにホタテにでっかいエビに、ホッケの開き。
盛りだくさん(^^)/

b0249826_21174558.jpg
ホタテ。
捌くのに今までナイフでやってたようですが、ケーキを作る時に使うクリーム塗るヘラみたいなのがしなりもあり丁度良かったです。
b0249826_21231704.jpg
基本刺身で頂きましたが一部をバター焼きで。
焼いても美味いです。
b0249826_21170703.jpg
イカを捌くのは今回初めてで、相方とこれは何だ!?とか返り墨浴びながらも何とか刺身になりました。
後で知ったのですがイカは皮をむいた後は洗ってはいけないようですね。
思いっきり洗ってしまいました。味が抜けてしまうそうです。
が、

美味かった

ご馳走様でしたm(__)m

で、世間では本日3連休の中日で明日は海の日で祝日らしいです。
今日知りました。

数日前から相方が不在でした。
ので、こんな機会でもないとなかなか出来ない断食を久しぶりにしました。
単に作り置きしてくれてた料理を食い尽くしてしまって、飯を作るのが面倒だったとかではありません(^^)/

おとといの晩飯を最後に昨日から絶食。
昨日は普通に仕事できましたが、今日は流石に怠かった。
急に動いたりすると軽くめまいとかするので動きはゆっくり。
仕事もしてましたが、休憩も多かった。

麦茶は飲んでました。
日中は暑くてヤバかったですからね。

さっき晩飯を頂きました。
あと一日位は行けますが仕事しないとまずいので断食終了です。
食いだすと止まらないこともありますが、食べないぞ!って決めると意外と食べなくても平気です。

断食は一応寿命を延ばすためやってます

あと2,30年位は生きないとならないので。

がんばります
b0249826_21410102.jpg

スポンサードリンク



by tyokujin1975 | 2017-07-16 21:42 | 美味しいもの | Comments(0)

こんばんは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

b0249826_16134838.jpg
terroir 愛と胃袋 行ってみた。

テロワール 愛と胃袋

テロワール??
日本語には当てはまる言葉無いようですが、
ブドウを取り巻く全ての自然環境のそれぞれの特徴のこと
らしいですな。
b0249826_22420423.jpg
今年の四月にオープンしたお店だ。
凄いインパクトのある店名です。
最初聞いた時はえ?と聞きなおしたほどです。


b0249826_23101264.jpg
青森から相方の友達がわざわざ山梨まで遊びに来てくれた。
お値段も良いお店なのでこんな機会でもないとなかなか行くことは出来ないので。
おもてなし。
b0249826_22430605.jpg
ディナーのフルコースでした。
b0249826_22460343.jpg
メインはジビエの鹿さん、猪さんでした。
美味しかったです。

かなり凝ってこだわってる料理の数々でした。
器やナイフなど、
フランス料理ってあまりなじみがなかったです。
地元の食材を多く使い丁寧な仕事をしてますね。

ゲストハウスも作るそうで宿泊も出来るようになるのかな。

要予約です。



スポンサードリンク



by tyokujin1975 | 2017-06-25 22:58 | 美味しいもの | Comments(0)

それにしても良く降るなぁ。
今日はそんなに雨降らないと思ってたんだが、、、結構降った。
これだけ天気悪いと米、野菜不作なるんかな?
明日から天気良くなるそうだが、台風来てるんだよね・・・三つ

以前箱買いしたいなばのタイカレー、三種類。
移植後は口の中痛くてとても食べれない状況だったが・・・
b0249826_21384023.jpg

昼飯。
コンビニで御飯買って久しぶりにチャレンジしてみた。

やっぱ結構辛いな!
けど、痛くて食べれない程ではない。。。

辛いけど美味かった!

が、食べ終わって暫くすると・・・
ヤバイ、痛い^^;

水泡は出来なかったが結構痛かった。
涙鼻水出る程ではないが。

ちょっと早かったかな。
でもそろそろ食べれそうな感じ(^^)/

b0249826_21542697.jpg

南アルプスむら?
そういった道の駅が伊那の方にあるそうな。長谷村。
b0249826_21552756.jpg

クロワッサンが有名なそうだ。
妹が大量に買ってきた^^;
買いすぎだろ!?って位(^^)/


クリックしてくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
by tyokujin1975 | 2015-07-09 22:01 | 美味しいもの | Comments(0)

昨夜から彼女が青森から来てくれていた。
東京に用事があったついで?と言う事で(^^)/
もう帰ってしまったが。。。
ありがとう。

今、北杜市で注目度が急上昇(自分の中で)してるカフェがある。
昼飯に行ってみたんですが・・・残念、お休みだった。
楽しみにしてたからショックだ~。

他の候補は全く考えてなかったのですが・・・

ラーメン食べよっか?
って事で、

長浜ラーメン。

ちょうど空いててすぐ入れた。

b0249826_22235233.jpg

彼女はきくらげ好き。
久しぶりでしたが、やはり美味かった。

ラーメンついでに
b0249826_22385519.jpg

青森県のラーメン屋。
僕は行ってないが彼女が試しに行ってきたそうだ。
b0249826_22393556.jpg

透き通ったスープに縮れの平打ち麺。
すっきりした味。
塩気の効いたおにぎり、チャーハンと食べれば満足感がある。
が、やはり美味しさは、いわき食堂には敵わない。

との事。

美味そうだね。
こうゆうの好きかも。

で、脱線したが・・
今日の食後のデザート。
ラジオで良く聞いてたので気になっていた。
販売は店舗のみの土日限定の数量限定。
30分位しかもたないらしいのでお持ち帰りには適さない。

b0249826_22434449.jpg

おー。
凄いプルプルww
300円でお茶付。

b0249826_2251359.jpg

不思議な感じ。
きな粉と黒蜜。
信玄餅ですね。

b0249826_22521795.jpg

スプーンを入れてみる。
思ったよりしっかりした感じです。
口に入れると・・・すっと溶けてなくなってしまう。

きな粉と黒蜜の感じは信玄餅で懐かしかった。

とにかく不思議な食べ物でしたね。
美味しかった(^^)/

b0249826_22563428.jpg

自分でも結構簡単に作ることが出来るそうですが。

b0249826_235756.jpg

ま、詳しくは金精軒
入り口にダジャレを畳み掛けてくる警備員のおじさんがいた。





クリックしてくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
by tyokujin1975 | 2015-07-04 23:06 | 美味しいもの | Comments(0)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by tyokujin1975 | 2014-04-06 22:21 | 美味しいもの

白いイチゴ 再び

何年か前に試験的に作った?とかのまだ市場に出てない時に特別に頂いた白いイチゴ。

あれから数年、久しぶりに見ました。
b0249826_00484480.jpg
姪っ子に食べてごらん
と言っても、美味しそうじゃないからいらない!って^^;
ま~確かに甘そうな色じゃないよね。
それでも大丈夫だから食べてみって勧めて渋々一口・・・
あまーい!だって^^
b0249826_01001217.jpg
中も白いです。
結構甘かったです。


by tyokujin1975 | 2014-02-04 01:08 | 美味しいもの | Comments(0)

HOQUBAの開店と五徳の製作

午前中、次の仕事の準備でアングル切断して~
ついでに9mmの角棒切断して五徳を作ってみた。

ネットでちょっと調べたり・・・高さは控えめの方が良いみたい・・・という事で100mm。
大体足の先が曲がってたり何か付いてたりするんだけど・・・今回はナッシングで。
b0249826_23584896.jpg

悪い癖?でちょっと格子みたいにしようかな??とか思ったけど・・・なんとか振り切った^^;

で、
b0249826_032812.jpg

取り敢えずこんな感じに。

そして、ホクバへ。。。

12時前くらいに着いたんだけど既に結構お客さんいるみたい。
駐車場に止めたところで電話がかかってきて話してたら、あれよあれよとお客さんが入ってきたよ。
そしてお店の中も満員。
いや~、ちょっとなめてましたね。こんなに一気に来るとは思ってなかった^^;
後で聞いたらほぼ地元の人だったそうです。
見てたとこでもお店覗いて諦めて帰る人もいました。

席空いたら電話しますぅ~との事。
出直そうかな?とも思いましたが、既にカレーの禁断症状が出てるので待つことに^^;

散歩がてら周りを散策。
森の中の道の静かな事。。。
人はいません。
猿はいたけど。
マイナスイオンを補給しながら。。。←って田舎モンが何言ってんだと言われそうだが
b0249826_0113211.jpg

危うく軽装で甲斐駒にアタックする手前まで行って~帰還。

で、ついにカレーと御対面。
b0249826_016381.jpg


今日は3種類のソースの中から選ぶ。(落ち着いてくれば種類を増やすそうです)
コレはほうれん草カレー(辛口)
辛口と言ってもそんなに辛いわけではない。辛さは自分で調節できる。
子供も食べれる甘口のソースもありましたよ。
揚げパンが新しいですね。
そのうちに、ちょっと手軽に食べられる、いわゆるカレーライスも登場するそうです。私的にはこれが楽しみ。
基本的に毎日カレーでも大丈夫な人間なんで、手軽にちょっとリーズナブルに食べれるってのは嬉しいです。

今日のカレーのセットも美味しかったです。
全部で8種類あるので制覇したいです。

となりの席のグループの人達は食後のデザートで凄いテンションが上がった様で、ヤバイ!幸せ!!と連呼していました^^

そしてなんか聞いたことある声がするな~と思ったら反対側の席にはpapaさんが居た^^;
一番下の子供と一緒で、凄い元気そうだった。
オハナは3月5日から再開だそうです。
by tyokujin1975 | 2013-03-02 23:58 | 美味しいもの | Comments(8)