<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

NTC オープン

b0249826_22573595.jpg

あれよあれよと、時は過ぎ・・・
明日は6月です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

あっという間に5月終了。

今月の通院も様子見で薬は変化なし。血液数値も多少回復傾向だがほぼ横ばい。
主治医に報告したいことがあり、、、
結婚の事伝えようか迷ったが。。
やっぱ止めといた。
普段はリアクション薄い先生ですが、いつか二人で行って驚かせてみたいと思ってますが、実現できるかな??

b0249826_22581436.jpg
6月1日オープン。
長坂にできたカフェ。
鉄関係の物はやらせてもらいました。店内のドアとか窓枠とか。。

明日からです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

by tyokujin1975 | 2016-05-31 23:03 | 日々の事 | Comments(0)

先週末のベルガにWhy Juice?のキッチンカーが来てたそうだ。
b0249826_21041097.jpg
まだ営業してからは会ってない。


b0249826_20570555.jpg
私の担当は金属担当。
b0249826_21055319.jpg
荷台のフレームはオールSUS304
b0249826_21072134.jpg
納期が短すぎて深夜までやったり準徹夜だったり。ツカレタヨ。。責任者は貫徹。
b0249826_21094455.jpg
看板が予想外に苦労した。
b0249826_21105932.jpg
大変でしたが(時間がなくて)面白かったですね。
私のほかに、建具屋さん、幌をやったシート屋さん。それをまとめるNさん。

主に東京がメインでしょうが、北杜市にもちょこちょこ来てるそうなので、そのうち20号ですれ違わないかな??と思ってます。
見かけたら手を振ってみてください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村クリックしてくれてありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

by tyokujin1975 | 2016-05-09 21:17 | 仕事 | Comments(0)


まだ免疫抑制剤絶賛継続中。
セルセプト 一日2錠
シクロスポリン 一日6錠。
前回セルセプトが久しぶりに1錠減ったが、ずっと横ばい状態。

なのでまだ予防注射もできないし、食事の制限も解けてない。
納豆の存在を最近思い出したり、、、
寿司は二年以上食ってない。。

が、今年から条件付きで生食解禁してる。
鮮度が良ければリスクも低い。
自己責任でどうぞ~
ってのは前から言われていたが、無理して食べなくても良いと思っていた。
b0249826_21455832.jpg
カニ
b0249826_23065354.jpg
ホタテ!
b0249826_23082728.jpg
筋子!
b0249826_23085737.jpg
フグ!

・・・

こんなの目の前にしておあずけ!は無理でしょ。
これは年始の事でしたが、青森に限定して生解禁しました。

b0249826_23122519.jpg
これは先日、青森県大間にて。
最高です。
b0249826_23165093.jpg
彼女実家の近所の飲み屋。
こんなん出てきて料理も酒も美味いし、5人で飲み食いして1万ちょっと!

最高ですね。
山梨では食べれません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

腹は今のところ大丈夫です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

by tyokujin1975 | 2016-05-07 23:22 | 病気 | Comments(0)

ラストマルク

二年目のフォローアップでの骨密度、スパイロメトリーの検査は異常なしだった。
二年・・・長いようで意外と早かったような。。

山梨での最初の治療の時に、この病気は骨髄穿刺は付き物だから覚悟しといてくださいね。と言われた。
一番最初は女医さんで、あれ?アレ??刺さらない。う~ん、、ダメかな??
色々言われながら長い事背骨をグリグリされてた。あのなんとも言えない感触。
心の中で、「ダメなら今日はもう止めにして、後日日を改めてくれ~。勘弁してーー!」と叫んでいた。
軽いトラウマ。

二回目は、男の先生だった。
相当ビビっていたが、、、え?終わったの??
あっけなく終わった。ちょっと拍子抜けの感じだったのを覚えている。

3回目は移植前、東京の病院でM先生に。
最初マルクって言われたが、なんの事か分からなかった。
山梨の病院では骨髄穿刺って言ってたが、マルクが一般的なようだ。

先生は前の病院でのデータがあるから、改めてやるかどうか迷っていたので、止めときましょう!と進言したが、却下された。

何回やってもあの気持ち悪さは慣れるものではない。
あと何回やるのだろうか・・・

そう思っていた3回目が今のところ、ラストマルク。

もっと定期的にやるもんかと思っていたので・・・
やぶ蛇かな?とか思いつつ主治医に、マルクはしなくても良いんすか?と聞いてみた。
血液の数値が安定してるので、必要ないでしょう。と

3回目が今生のラストマルクでお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村クリックしてくれてありがとうございますm(__)mにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
by tyokujin1975 | 2016-05-06 20:32 | 病気 | Comments(0)