<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日中はまだまだ暑い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

昨日ほどではないが今日も暑かった。
久しぶりに甲府に行ったが日差しが痛い。

b0249826_20421669.jpg
北杜市にスクールバスが来た~!

ただいま8MWで改装中です。
b0249826_20460994.jpg
自走して此処まで来たってのが凄いな。現状では30キロしか出ないそうだが。
b0249826_20494671.jpg
座席は取っ払い。
内装は結構綺麗だ。
b0249826_20473540.jpg
キャンピングカーみたいになるそうだが楽しみだ。


b0249826_20523376.jpg
その後、打ち合わせのため甲府に移動。
久しぶりに来たが甲府の真ん中は暑かった。
現場近くの あいおいキッチンでランチ。
b0249826_20520342.jpg
カレー美味かったな。
お客さんも多く盛っているようでした。
b0249826_20553814.jpg
最後にナニカ出てきた。
一口食べてみると、
やっぱりヨーグルト。
一応禁じられているので移植後は食べてない。

やめとこうかな。とも思ったが残すのも申し訳ない感じがして・・・
ま、いっか。って

3年ぶりくらいにヨーグルトを摂取しました。

しばらくして、腹がグルグルっと動いた感じが暫くありましたが、それだけで大丈夫だったようです。
ごちでした。

麹菌は怪しい、グレーな結果でしたが、ビフィズス菌では大丈夫な感じでした。

ありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

by tyokujin1975 | 2016-08-18 21:07 | 仕事 | Comments(0)

今日は暑かった。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村クリックしてくれてありがとうございますm(__)m
予報どおり夕立でした。

怒涛のお盆休みも終わり昨日から仕事してました。

義実家両親のお・も・て・な・し も何とか出来たと思っています。
一番大変だったのは母ですが。
ありがとうございました。

初日のマウンテン・マウンテンが臨時休業だったのはショックでしたが(トムヤム食べたかった)ほぼ予定通りにできたかな。

b0249826_21021273.jpg
明野にヒマワリを見に行った。
b0249826_21030421.jpg
今年は音符。ってか毎年絵があったってのを知らなかった。
b0249826_21041982.jpg
近くにあったミサワワイナリー。
こんなところにワイナリーがあったんだ。知らなんだ。
b0249826_21052350.jpg
コルクの木
b0249826_21135586.jpg
初日最後は義父念願の囲碁美術館へ!
長坂の市役所の二回にこんな場所があるとは知らなんだ。。
囲碁に関する色々な物が展示されています。
お義父さんはご満悦の様子でした。良かった。

b0249826_21214380.jpg
二日目の絵本村。
初めて入ったが意外と面白かった。
懐かしい絵本との再会。

嫁がちびくろサンボを知らないと言うので、読み聞かせをしてもらったが爆笑でした。
とらじゃわい!

あと、シルクロード美術館、台ケ原 七賢を周って帰ってきた。

七賢で食べた麹アイスの麹菌にやられたか?夜はなんかポツポツ出て痒くなった。
夜に馬刺しとかちらし寿司とか食べたから何が原因か分からないが。
でも、当たれば腹に来そうだがそれはないので疲れからかな?

今はちょっと痒いがほぼ落ち着いている。

仕事の方も色々立て込んでいるので着実に終わらせて行かないと。

ありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

by tyokujin1975 | 2016-08-17 21:34 | 日々の事 | Comments(0)

お盆休み と ヒマワリ

おかげさまで元気で仕事できてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

お盆休みということで今日は弟家族が大阪からやってきました。

明日は嫁の実家からご両親が初の来県。
北杜市の視察にいらっしゃいます。
緊張です。

あと、義実家長女夫婦も遊びに来る。

総勢12人。

取りあえずマウンテン・マウンテンでトムヤムヌードルを食べて、リクエストの明野のヒマワリを見に行く予定。
咲いてるかどうか。。

b0249826_23004589.jpg
富士見のあたりで最近小さいヒマワリを見かける。
背丈が30~50cm位の可愛いヤツ。
うちのヒマワリは3mオーバーのお化けみたいになってる。。

ちびヒマワリは防鳥ネットの様な物がかけてあるが、アレは出荷するのかな?
なんなんだろう??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

by tyokujin1975 | 2016-08-13 23:04 | 日々の事 | Comments(0)