<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

結婚式の準備・・・

忙しく過ごしてるうちに明日出発の日となりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

まだ両親への手紙と謝辞の挨拶を考えるというミッションが達成できてない。
ミニストーブはほぼ出来た。
b0249826_20072948.jpg
焼き付けしないでロウソク燃やしてみたら、ちょっと耐熱塗料臭がしたので、事前に焼いておいた。
結局完成がギリギリになってしまったと。
仕事の合間とかにやるつもりが、なんかやたら忙しくて疲れましたよ。
疲れると色々肌トラブルが出て来るので心配でしたが、今回はそれほどでもなっかた。一時的に痒くなったりしたが、すぐに治まってくれた。
b0249826_20120912.jpg
仕事が重なって四苦八苦の最近でしたが、一番の忙しかった原因はこれです。
今回は枠付き。デカいから大変。
色々トラブルもあったが何とか納品にまでなった。

で、青森には明日の22時に出発予定。
初の車で。
妹が調べてくれたんだが、ネクスコでやってる高速の割引が色々あるそうな。

東北周遊プラン

申し込みをすれば連続する2~3日間定額で乗り放題にできるサービスがあるんだと。
知らなんだ!!
色々プランがあるんだが、新婚旅行の北海道でも使えたようだ!今更遅いけど。

これは車で青森まで来てくれる社長にも教えておかないと!!
っていうか、準備しないと!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

by tyokujin1975 | 2016-10-13 20:23 | 日々の事 | Comments(0)

エンジンウエルダー

最近は外で溶接するってことがちょいちょいある。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

親父が買ったエンジンウエルダーだが、殆ど使うこともなく最近まで長い事眠ってた。

で、メンテナンスもせずに使ってたが、この前ちょっと違和感があった。
そういえばオイル交換もしてない。
バッテリーも死んでだまま使ってるし。

取りあえずオイルがヤバそうなので、近くの先輩のとこへ、、
b0249826_22134980.jpg
車や機械関係に疎い自分ですが、、
b0249826_22280987.jpg
このオイルが結構ヤバいのは分かるw
b0249826_22285281.jpg
恐らくこのウエルダーには勿体ないであろうオイル、添加剤を入れてもらった。
お金要らない、とか言われたがそうはいかないので気持ちだけ置いてきた。
これからはしっかりメンテナンスして行きたいと思います。

b0249826_22313113.jpg
取りあえずバッテリーは死んだままだが、ユアサなら充電すればもしかしたら復活するかもしれないと。
今度お願いしてくる。

これで取りあえずは安心して使用できる。
良かった。
オイル交換は重要だよね。
気を付けます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

by tyokujin1975 | 2016-10-09 22:39 | 仕事 | Comments(0)

集合写真

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by tyokujin1975 | 2016-10-06 00:34

結婚式まであと・・・

12日か。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

仕事やら準備やらでバタバタしそうだ。

とは言え、準備のほとんどを彼女に任せてお願いしてしまっているので、こちらが弱音は言えません。
大変だと思います。
ありがとう。

挨拶とか手紙とか考えないと。

後は演出で使うミニストーブ18台。
各テーブルに置く。ホントにこれで使えるのかな?と思っていたが、前回の打ち合わせで其れなりになるような気がしてきた。
b0249826_22044776.jpg
まだ出来てないが。。
ちょっと舐めてた。思ったよりも手間がかかる。
b0249826_22094114.jpg
部品がなかなか来なかったり、
b0249826_22082644.jpg
取っ手を全部違うデザインにしてみたり、
b0249826_22104895.jpg
いつもと違う耐熱塗料の色を試してみたりと。。。
でも基本はブラウンで!と言われてるので見えない内部とか裏側で遊んでみた。
b0249826_22123713.jpg
あともう少し。


残業中、ラッカーシンナーが跳ねて左目にストライク。

超シミル!!

慌てて家に飛び込んで水道でジャージャー流しました。

真っ赤に充血しましたが大丈夫そうだ。
焦った

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

by tyokujin1975 | 2016-10-04 22:17 | 日々の事 | Comments(2)