<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近の仕事。。

b0249826_23195908.jpg
先日久しぶりに役所に行ったら、信繁。居た

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

やたら忙しかった反動でちょっと体調崩れてました。
b0249826_23235160.jpg
キャンピングカーを作り直す手伝い。
まあ何かと色々な仕事があり面白いのですが、色々重なるとね。。
b0249826_23264414.jpg
全体的にボロボロで、良く今まで持ったなと言う状態で。
b0249826_23304488.jpg
全部取っ払うとこんなに小さくなるのか。
なんかこのまま走ってもカッコいいかも。
b0249826_23324551.jpg
角パイプでフレーム組んで。
b0249826_23343044.jpg
箱状にフレームを組み
b0249826_23364242.jpg
取りあえずこの状態でホロ屋さんに持ち込み。

これが予定より時間かかってしまい納期がある仕事が追い込まれてきて・・・
b0249826_23392663.jpg
さらに某公共施設のステン張りの仕事。
去年から言われていたがなかなかGOサインがでず放置してたが・・・
どうでも日曜日中に仕上げてくれと。。
公共工事の仕事は色々書類とか面倒で・・・断りたかったが、やってくれる所がないようで。。
取りあえず去年からの懸案終わったからスッキリした。
と、いうのが先週の話し。

こんな感じで押してしまいN鉄工の仕事間に合わず納期遅れてしまった。
で、軽く寝込んだ。。

b0249826_23470424.jpg
T.Hのタイニー、屋根も出来てもう少しだね。
あとキッチンの台と引き出し作らないと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

by tyokujin1975 | 2017-01-29 23:49 | 仕事 | Comments(0)

今回の年末年始は寝込んでました。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

去年の大晦日は凄い腸にきて一日中トイレと友達に。
かつてない下り最速っぷりで。
一日で移植時の肛門の痛さを思い出しました。

去年の年末は義父、義姉夫婦と八戸観光。
b0249826_20212689.jpg
みろく横丁。
色々な居酒屋などが集まった横丁でハシゴが楽しめる、とっても楽しい所です。
b0249826_20225282.jpg
新鮮な海の幸や美味い酒と戯れました。
b0249826_20252135.jpg
翌朝行った朝市にもありましたが、このような炉端焼きの様なスタイルをよく見かけました。
その朝市の寒さがヤバくて。。
八戸なめてて半端な装備で行ったのが失敗でした。
多分寝込んだのはこの寒さが原因だったのではないかと思われます。

今までだったら身体が弱ったりすると覿面にGVHDが顔を出してたんですが、今回はその様なことがありませんでした。
前回12月の通院から急に肝臓の数値が回復してほぼ正常値になってました。
これはステロイド飲んでた時代も含めて移植後初めてです。
自分では凄い事だと思いました!
が、主治医や奥様のリアクションは大したことなく、そんなもんかと思ったものでした。

今回1月の通院での血液検査でも肝臓の数値はほぼ正常値でGVも落ち着いていたので、免疫抑制剤減量に成功しました。
一日90mgから70mgと主治医にしては結構思い切った減量だと。
今のところGVは落ち着いてそれほど出てきません。
朝の分のシクロスポリンを飲み忘れてた時は腕に出まくりましたが。。。
翌日には落ち着きました。
b0249826_20411215.jpg
なんか免疫抑制剤を卒業出来そうな気がしてきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

by tyokujin1975 | 2017-01-21 20:42 | 病気 | Comments(0)

青森県のホームセンター

ホーマック。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

b0249826_11172236.jpg
馬印。
薪ストーブ関係の品揃えも違っていた。
b0249826_11210072.jpg
ホンマに似てるがホンマはない。
b0249826_11225927.jpg
煙突もホウロウとかある。
b0249826_11244782.jpg
そして安い。
b0249826_11252615.jpg
十字とか。
b0249826_11261363.jpg
薪も安いような気が
ウチの方だったら最低2万位したような?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

by tyokujin1975 | 2017-01-05 11:16 | | Comments(0)