<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Nice Time Cafe 一周年

こんばんは。
今日で5月も最終日でした。
早いな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

先日久しぶりにナイスタイムカフェに行ってきた。

ちょっとした打ち合わせのついでにお茶でも飲もうかと。

今までは木曜日定休日だったがこれからは金曜定休日に変わるようだ。
b0249826_22140526.jpg
で、明日の6月1日でオープンから一年。
一周年の挨拶でお菓子配ってるそうです。
美味かったです。
b0249826_22191404.jpg
では。




スポンサードリンク



by tyokujin1975 | 2017-05-31 22:21 | カフェ | Comments(0)

イベントの出店準備

こんばんは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

明日27日の11時からおいしい学校でイベントがあり、成り行きで出店することになりました

クラフト オーク

です。
b0249826_23232613.jpg
本日は店長が出店準備を頑張っていました。
b0249826_23235137.jpg
百均で手作りハンコを買ってきて紙袋に押して、袋を量産しています。
b0249826_23270095.jpg
良い味でてますね。

なにぶんこういった事に慣れておらず準備も手間取りましたね。
ってまだ出来てませんが。

明日の朝、商品を並べる台を作ります。



スポンサードリンク



by tyokujin1975 | 2017-05-26 23:58 | 日々の事 | Comments(0)

Craft Oak

こんばんは。
新婚です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

今週末の事ですが、某シンプライフのイベントで出店して何か売ってくれないかい?

との話があり申した。

それについて、屋号を考えて下さいとのこと。

さて、どうしましょうかという事で。

「どんぐり」
「アッシュトレイ」
・・・
相方と話し合いの結果
「Craft Oak」
クラフト オークになりました。
オークが好きなんだって。

金属的な感じはしませんがオッケーです。

問題は売る物ですが。

あいにく私には芸術的センスがないのである。

取りあえず工場に転がってるガラクタの在庫整理。

あとはフォトフレーム、BBQの台?みたいな、プランターみたいな物とか、箱・・・
相方デザインのまな板スタンド、ブックエンド等出来れば良いなと。

出店って売り上げの1割を会場側に収めるそうなんですが、100円位入れることができれば良いなと思います!
b0249826_23080707.jpg

スポンサードリンク



by tyokujin1975 | 2017-05-23 23:09 | 製作 | Comments(2)

こんばんは。

私たち、結婚しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

先日の事ですが、新幹線で青森に奥様を貰いに行ってきました。
b0249826_23491212.jpg
東京駅から新青森駅まで3時間位かな。
夜行バスだと9時間位。。
新幹線の快適さを憶えてしまうともうバスにはなかなか乗れないです。
老体にはしんどいのよ。。

丁度弘前公園の桜祭りも終わった後で、祭りの後って感じで寂しい雰囲気でしたが、人も少なくのんびり終わりの桜を眺めることができました。
b0249826_23534468.jpg
花筏はもはや残骸しかありませんでした。
b0249826_23555434.jpg
八重桜は満開でしたね。
b0249826_23563461.jpg
花の付き方が面白いです。
ポンポンして可愛いです。

b0249826_00000974.jpg
相方の愛車に荷物満載。
b0249826_00025194.jpg
嫁入り道具wの数々を詰め込んで、いざ山梨に向けて出発です。
b0249826_00033407.jpg
ワンも同乗してるのでこまめに休憩をとりました。
初ドッグランではしゃぐの図。
b0249826_00061917.jpg
昼飯には牛タン食べたり
b0249826_00055645.jpg
水分補給したり・・・
東北道・圏央道・中央道と帰って来ました。
b0249826_23584936.jpg
走行距離815キロ。
燃費は22.2Km/l
燃費はそんなに意識してなかったが、フィット優秀ですね。
無給油でも帰れそうでしたが、途中でちょっと給油しました。

前回は自分の結婚式前日、夜中の走行でめっちゃ辛かったが今回は明るい時間だったので全然大丈夫でした。
無事に着いて良かったです。

ついに二人の新生活が始まりました。
未熟な二人ではありますが、よろしくお願いします(^^)/

スポンサードリンク



by tyokujin1975 | 2017-05-22 20:11 | 日々の事 | Comments(2)

こんばんは。

今日は暑い日でした。

甲府の方は30℃オーバーの夏日の様でしたね。
小淵沢もちょいと暑かったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

えー、骨髄移植から3年過ぎた現在の薬事情です。

この数か月で結構減らすことができました。

石橋を叩いて渡る主治医が頑張って減らしてくれましたね。



More
by tyokujin1975 | 2017-05-21 21:56 | 病気 | Comments(0)