<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑いっすね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

最近蚊に刺されるようになってしまいました。。

しかも下半身の方?を刺されると凄い腫れる。
凄いです。
なかなか治らない。

一か月位経つかな?未だに右膝に直径5cmの後が残って痒いです。
今はやっと治りそうな感じになってきたところですが。

首とか腕とかはそんなに重症化しなかったんですが、足、足指は辛い事になりました。。
最初は蚊に刺されてちょっと嬉しいwとか思ったが、今ではこんにゃろー!です。

急に刺される様になったのはやはり免疫抑制剤が減ったからではないかと思っている。
蚊は何らかの方法で味見しなくてもその人の血が美味いか不味いか判断できるのだろうか。
ゆくゆくはこの何らかの方法が医学的に解明され、採血しなくてもその人の病気の有無が判断できるようになるだろうと思っている。(妄想

6月の診察でついにセルセプトがなくなりシクロスポリンを一日25mgまでになった。

あ、セルセプトがなくなったら薬代が激しく下がった。
一か月のお薬代が4000円とかで、思わずえ!?って二度見してしまった。

三年目って事で呼吸器と骨密度の検査もやった。
スパイロメトリー。
毎度の事ながら検査中どうしても笑って吹き出しそうになる(笑
検査技師さんのアクションが面白くてw

骨密度は標準値の範囲を大きく超えて先生もビックリするような数値だった。

呼吸、骨は大丈夫だったが、免疫抑制剤が終わらないとワクチン接種は出来ないらしい。
ワクチン、必要かな?
どれだけ残ってるか分からないが自分では大丈夫じゃないかと思っている。
b0249826_15125148.jpg
さあ、免疫抑制剤の終わりが見えてきたぞっと



スポンサードリンク



by tyokujin1975 | 2017-07-17 05:06 | 病気 | Comments(0)

こんばんは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

先日は相方の友達で八戸の方から海戦、いや海の幸・海鮮が届きました!
ありがとうございます。
b0249826_21164019.jpg
イカにホタテにでっかいエビに、ホッケの開き。
盛りだくさん(^^)/

b0249826_21174558.jpg
ホタテ。
捌くのに今までナイフでやってたようですが、ケーキを作る時に使うクリーム塗るヘラみたいなのがしなりもあり丁度良かったです。
b0249826_21231704.jpg
基本刺身で頂きましたが一部をバター焼きで。
焼いても美味いです。
b0249826_21170703.jpg
イカを捌くのは今回初めてで、相方とこれは何だ!?とか返り墨浴びながらも何とか刺身になりました。
後で知ったのですがイカは皮をむいた後は洗ってはいけないようですね。
思いっきり洗ってしまいました。味が抜けてしまうそうです。
が、

美味かった

ご馳走様でしたm(__)m

で、世間では本日3連休の中日で明日は海の日で祝日らしいです。
今日知りました。

数日前から相方が不在でした。
ので、こんな機会でもないとなかなか出来ない断食を久しぶりにしました。
単に作り置きしてくれてた料理を食い尽くしてしまって、飯を作るのが面倒だったとかではありません(^^)/

おとといの晩飯を最後に昨日から絶食。
昨日は普通に仕事できましたが、今日は流石に怠かった。
急に動いたりすると軽くめまいとかするので動きはゆっくり。
仕事もしてましたが、休憩も多かった。

麦茶は飲んでました。
日中は暑くてヤバかったですからね。

さっき晩飯を頂きました。
あと一日位は行けますが仕事しないとまずいので断食終了です。
食いだすと止まらないこともありますが、食べないぞ!って決めると意外と食べなくても平気です。

断食は一応寿命を延ばすためやってます

あと2,30年位は生きないとならないので。

がんばります
b0249826_21410102.jpg

スポンサードリンク



by tyokujin1975 | 2017-07-16 21:42 | 美味しいもの | Comments(0)

こんばんは。
毎日暑いです。
暑い
あついです。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

先日の事になりますが・・・
青森行ってきました。
b0249826_20492204.jpg
空港にマグロw

今回は飛行機でした。
初めての朝早い便だった。
電車では間に合わないので自力の車で羽田まで行くつもりでしたが、どうも車で行くと駐車場代が大変な事になると聞きまして・・・
山梨交通 の竜王~羽田までの高速バスを利用。
2時位に起きて車で竜王駅まで行きました。

3:45発 羽田7:02着。

平日だったのにバスは満員でした。
結構利用する人多いんですね。
なんでだろ??
今回は急遽行くことになったので高かったですが、飛行機も早くから予約しとけば安いですし、この方法も良いですね。
4日間は竜王の駐車場代も無料です。

b0249826_20504957.jpg
初めて行った温泉 福家
最近リニューアルしたのか?結構新しい感じで綺麗でした。
b0249826_21073934.jpg
青森県では朝風呂という文化があるそうで、早朝からやってる温泉もあるそうです。
福屋ではないが朝風呂行ってみました。6時位で。
朝風呂も気持ち良かったです。
で、意外と人が居るという。
安いから良いですね。

で、福屋ですが、大人420円。
脱衣所とかスーパー銭湯か?って感じのロッカー
b0249826_21115088.jpg
卓球台あり。
b0249826_21112611.jpg
ファミコンありw
懐かしい。。
スペースインベーダーちょっとやりました。
懐かしいカセットもあり

他にもなんかありそうでしたが、そそくさと退散しました。

泉質はアルカリ性単純温泉で、アブラ臭がするのが特徴らしいのですが、鼻が悪いのか?油臭は分かりませんでした(^^)/
良い温泉です
スポンサードリンク



by tyokujin1975 | 2017-07-15 21:26 | | Comments(0)

こんばんは。

暑いですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

ちょっと病院に行くため甲府に行ってきましたが、今日は暑かったです。

先週末から青森に行っていて日曜日に帰って来ました。
青森は気持ちいい風が吹いていて爽やか気持ちよかったです。

今日7月3日は小淵沢駅の開業の日でした。
昨日はお祭りもやってたようです。
b0249826_21460865.jpg
今日の夕方ちょこっとどんなもんだか見てきました。
鉄骨構造で2階建て。
b0249826_21523707.jpg
ウッディーな感じを全面に打ち出した作りになってました。
なかなか職人泣かせ風な外壁。
b0249826_21551009.jpg
ちょっと時間がなく二階は見てませんが、展望デッキもあるそうだ。

送迎用の駐車スペースがもう少しあれば良かったのに~と思いました。


後、青森からの帰り甲府駅に降り立ったんですが・・・

掲示板に 横浜行き というちょっと目を疑う文字が(@_@)

b0249826_21580808.jpg
はまかいじ

どうやら松本〜横浜間を運行しているようだ。
季節限定運行みたいなので知名度は低い模様。
現在は一日一往復しか便がなく、かなりマニアックな電車。
普通の人は知らないんじゃないか?
私が今まで知らなかっただけなのか??
今回はたまたま横浜に帰るはまかいじがホームに止まってるから知ることが出来た。

うれしい。

はまかいじ

知らなんだ。

はまかいじ


スポンサードリンク



by tyokujin1975 | 2017-07-03 22:09 | 日々の事 | Comments(2)