人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RITA-04

RITA-04_b0249826_0281927.jpg

テストで使うために某ストーブ屋で買ったナラの薪。初めて薪買ったった^^;
この薪、自然乾燥ではなく小屋の中で三日三晩火を燃やして強制的に乾燥させた薪らしい。
持ってみるとメチャ重い。これ乾燥してないっすよね?と、聞くとこれくらいがちょうど良いのよ!との事^^;
ホントはしっかり乾燥した薪が欲しかったが、下さいと言ってしまったので・・・しょうがない。
安いし。
一束400円。
ホームセンターは高いね!700円位で売ってるとこもある。


焚き付け


30分位で200度。
ナラとはいえ乾燥してないので温度が上がらない。

RITA-04_b0249826_0283753.jpg

やっぱジュクジュク水が出てきた。シューシュー言って水が垂れてます。
温度が上がってからの投入なら大丈夫だったと思うけど、焚き付け間もなくは無理があった。
by tyokujin1975 | 2012-02-16 00:39