人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ断食 から キッチンオハナ

当初は1日だけ本断食のつもりでしたが、勢いで3日行ってしまいました。
3日以上の断食は素人は危険ですので絶対に行わないで下さいとの事でしたが^^;

なぜ3日になったかと言うと、Ohanaが月曜まで休みだったからです。
2日目の朝は意外と平気だな~って感じでノリでしたが、最初の食事は何食べようかな??と考えた時に、、

そうだ、Ohanaに行こう。

ってことで3日になりました。
前の夜から楽しみでした。朝はヨーグルトとトマトジュースで一応ワンクッション入れました。

で、ついにやってきました
プチ断食 から キッチンオハナ_b0249826_23422388.jpg

Kitcen Ohana
いつも通る道から見える所にあったのね。知らなんだ。
おー、これが7リューベーの砕石か。
とか、赤いアイツとか見たことある映像。

こんちはー、店に入ると意外とスタッフが沢山。
プチ断食 から キッチンオハナ_b0249826_23482681.jpg

入ってすぐも右手にありました。ロケットストーブ。
この鉄のカバーを叩きだしで作ったの?凄いな。
その他にも店の中には色々面白そうな物がありました。

プチ断食 から キッチンオハナ_b0249826_23533882.jpg

ランチプレート。
セットのデザートは思いとどまりました(ギリギリ)
Papaさん直々に運んできて頂きました。
デカイ!
身長がね(190近いかな)
料理の説明とちょっと話させてもらいました。

プチ断食 から キッチンオハナ_b0249826_23534547.jpg

美味そう。

いただきます。

汁物から入ってゆっくり時間をかけて頂きました。
プチ断食 から キッチンオハナ_b0249826_072438.jpg

まー色々な驚きはあったんですが、まずはこのサラダにかかっている甘酒のドレッシング!
甘酒!?と思ったんですがマクロビでは使うみたいです。
このドレッシングが凄い綺麗なピンク色なんですよ!写ってないけど^^;
玉ねぎを使って~と後ろから聞こえてきました。玉ねぎでこんな綺麗な色になるもんなんですね。

金トンの甘さもビックリした。舌が。久しぶりの甘いもの。
砂糖は使ってないだろうからさつまいもの甘み?米飴かな。
美味しかった。

もちきびと根菜のコロッケも一口噛んだ時に驚いた。見た目とのギャップで。
これ好きだ。

書いてたら無性に食べたくなってきた。。

どれも素材の味を生かしてるというか、野菜の味がした。
いつもだったら間違いなく御飯おかわりしてたな。
御飯はおかわり自由との事。
モチモチしてておこげもあり。もち米の様な古代米のような?

御馳走様でした。
感謝

食べた後体の中が凄く熱くなってきました。
生姜のお茶の効果もあったのかな。

で、久しぶりの仕事って事で胃腸が頑張っちゃったのか、夕方には排泄してしまいました^^;
今まで下痢が便秘の2択しかなかったんですが、久しぶりに正常!
体にやさしい食事だからか消化も早かったのかな。

秘密の隠し部屋を見せてもらったりしましたが、まだまだ突っ込みどころが色々あるのでまたお邪魔します。
by tyokujin1975 | 2012-05-02 23:30 | カフェ