人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸いズッキーニ

丸いズッキーニ_b0249826_23552511.jpg

ズッキーニです。
私のイメージの中のアイツはもっと細長いんですが、こんなのもあるんだそうです。
どうやら作ってる本人も実がなるまでどっちのズッキーニか分からないそうな。
店では苗にズッキーニと書いてあるだけで、形は選択できない?ようです。
で、今年は丸かったよ~、食べてみって感じで貰いました。
味は普通のズッキーニでしたね。ただ、切り方どうしようか?とちょと考えてしまったり。
ま、普通にザクザク切ってズッキーニのパスタで頂きました。

聞いたレシピでは半分に切って中心をちょっとくり抜き、中に味噌と豆板醤だっけ?(忘れた・・・)を混ぜたのを詰めてチーズのせてオーブンで焼く。

丸いズッキーニ_b0249826_082410.jpg

イチョウの板。
なんにするか決まらないが、取りあえずペーパーかけた。
で、気付いたのがこの木は柔らかいって事。
柔らかいと言う事はまな板に適してるんじゃね?って事で検索してみると・・・
イチョウはまな板の材料としては最高の木みたいです。

この板、銘木屋さんで1000円で買ってきたんですが、このまままな板として売っても3000円位にはなりそう^^;
椅子にしようかと思ってたNだけどどうしようかな~。
この前Konohaさんでクルミのまな板買ったばかりなので、まな板は一応間に合ってるん°よな。。。
by tyokujin1975 | 2012-07-15 23:58