人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月1日 コーヒーの日

ラジオ聞いてると今日は何の日です!という情報が良く入ってきてしまうのです。
今日はコーヒーの日だって。
ブラジルのコーヒー豆の収穫が9月にだいたい終了し、10月からは新しいコーヒー年度に入る事や、日本でのコーヒーの消費量が秋冬季に増えることから、1983年に全日本コーヒー協会が定めました。

10月1日 コーヒーの日_b0249826_22591879.jpg

Konohaで売っているコーヒー豆。

先生のお宅に伺うとコーヒー淹れてくれるのです。
淹れ方にも超こだわり、終始一貫 日々研究していて他ではなかなか飲めないだろう美味しいコーヒーが出てきます。
周りにも自分より美味いコーヒーを淹れてくれる店はなく、唯一感銘を受けたのが東京にあるランブルというお店で、その出会いによって更に次のステージに進んだようです。

そんな美味しいコーヒー飲んだ後に、同じ豆と道具を使って自分が淹れさせてもらったんですが・・・
ビックリするくらい不味かった!
奥様曰く、コーヒー豆の皮の味がする!と評しましたが、まさにその通り^^;
いや~、あれはビックリしましたね。
10月1日 コーヒーの日_b0249826_2313569.jpg

by tyokujin1975 | 2012-10-01 23:14