トラックのオーバーヒート!

燃え尽きるほどヒート!まで逝かなかったのが不幸中の幸いですが・・・
雨降りの昼下がり、納品を終えて白樺湖を越えて帰ろうとトラックを走らせていたんですが。。。
特に異常を感じた訳ではなくなんとなく水温計見たら振り切れてる!((((;゚Д゚))))

慌ててアクセルを緩め端に止まった。座席の下の方から白い煙が・・・
降りるも地獄登るも地獄。まいったな~と思いつつ取り敢えずラジエターの蓋開けてみた。
まあ、多分空っぽなんだろうねぇ。
途方にくれ、しばし放心状態でポケ~っとしてから車に詳しい先輩にTEL。
偶然車屋さんが一緒にいたようでアドバイスを頂いた。

雨水と川の水を集めてラジエター満タンにしてそ~っと走り出してみるが、すぐに水がなくなった様で温度が上がり出す。
ラジエターのキャップを空けたままで走れば多少は持ちます。という事でやってみたけど、熱湯が飛び散るは蒸気で前が見えないわで、ギブアップ^^;

JAFに会費を払い続けて10数年。今回初めて利用しました。
JAFの到着まで1時間。寒いのなんのって。
雨に打たれて服は濡れてるし、靴の中もグッショリで・・・
エンジンの熱でなんとか暖を取ってしのぎましたよ。
b0249826_22163780.jpg


最悪、エンジンの載せ換えまで覚悟しましたが、上手くいけばパイプの部品交換でなんとかなりそうな感じ?
万年金欠ですが、今特にピンチなのでなんとか上手く行って欲しいものです。

車検も重なって更にヤバイ^^;
b0249826_22235084.jpg

by tyokujin1975 | 2012-10-27 22:24 | Comments(0)