人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロケットストーブモドキ 車屋Ver.

前回の鉄工所ver.と同じ長さの材料。
ロケットストーブモドキ 車屋Ver._b0249826_22445544.jpg

今回は壁を抜いて外に排気する。
塗装ブースがあったり、灰や煤、ホコリはあまりよろしくないので、今回は室内に漏れない事に重点を置く。
前回のと同じ構造でも燃焼塔をしっかり保温、断熱すればもしかしたらイケるかもしれないが、上手いアイデアが浮かばない・・・

ので、今回はコラムを横向きに使って、
ロケットストーブモドキ 車屋Ver._b0249826_22511165.jpg

こんな形状にしてみた。
テスト燃焼もしないで本溶接しちゃった。(時間の都合で・・・
2つのH鋼を組んだ中心の空間にパイプを2本入れて燃焼塔にした。
その周りにパーライト、足りない分は灰を入れて断熱。H鋼前面の空間も蓋をして断熱。
背面のスペースをダウンドラフト用に使う。
こんな感じの予定。

新しい企画の薪ストーブ。の模型(森沢さん作
ロケットストーブモドキ 車屋Ver._b0249826_2333144.jpg

たまたまこうゆう色になったとの事ですが、緑と白がなんかカワイイです。
ロケットストーブモドキ 車屋Ver._b0249826_2334498.jpg

こちらは男のワイルドストーブとは違ってデザイン、低価格重視ストーブ。
構造は今までにない感じ。
既成概念を突破しています。
斬新過ぎて上手くいくかどうか?^^;

いよいよストーブ屋さんみたいになってきちゃったよ!?
by tyokujin1975 | 2013-01-11 23:11 | 薪ストーブ