人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホクバの遮熱板

ホクバの遮熱板_b0249826_20102197.jpg

燃やしてみてから判断しましょう、って事になってた遮熱板。
やっぱ後ろのレンガが結構熱くなるので設置する事に。

ホクバの遮熱板_b0249826_19553899.jpg

シンプルな感じでただの板で良いです。
との事でしたが独断でちょっとアールつけちゃいました。
こっちの方が安定するかなと思って。

ホクバの遮熱板_b0249826_19555920.jpg

で、見えないとこに名前入れときました^^ボンゴフスキ

本体上部の煙突の真裏にスイッチがあるんですがそこも熱い!
ホンマで煙突ガード買いますって言ってたので、ついでに作りますか?って事で。。
ホクバの遮熱板_b0249826_2015594.jpg

ホンマは板厚0.4mm。なんだけど、ちょうど良い大きさの端材板が1mmだったので板厚1mmで製作。
ホクバの遮熱板_b0249826_19563774.jpg

煙突側は塗装しないほうが熱反射して良いんじゃないか!?と思ったが・・・結局塗装しちゃった。
取り敢えずホンマより安くしときますよ!
by tyokujin1975 | 2013-02-19 20:25 | 薪ストーブ