人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房の機械 三本ロール

工房っていうより、作業場って感じの所ですが^^;

以前作ったホクバの遮熱板。(塗装前)
工房の機械 三本ロール_b0249826_23191431.jpg

ちょっとアールが付いてるんですが・・・
コレをみたカズさんが、どうやって作ったの?と疑問をお持ちのようなので^^;

工房の機械 三本ロール_b0249826_23211879.jpg

三本ロールという機械で丸めました。
もう1つ小さい手動の三本ロールもあります。

長野の会社にはもっと巨大な三本ロールがあります。

このロールの右側に溝があります。
今まで特に気にしてなかったのですが・・・
この溝を使えば!なんと丸棒も丸められるゥゥゥ!!
工房の機械 三本ロール_b0249826_23245312.jpg

って最近気づいた。今頃かい!^^;
このステンの丸棒は焼却炉の下の灰が落ちる部分?を作った。
鉄製のがボロボロになってしまったのでSUS304で作り替えて欲しいという事で。


最近は長野の会社の仕事はほとんど受けてないんですが・・・合間に出来る仕事を貰えたのは助かる。
工房の機械 三本ロール_b0249826_23293052.jpg

月曜納品の製品が完成した。
画像は途中のモノだが、コレを見てなんだか分かった人は凄いですね。。。
by tyokujin1975 | 2013-03-09 23:52