人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の踊り子ピッツァ

先日の木曜日。
薪を弄った後、床屋に行こうと長坂へ。
が、なんか混んでたのでどうしよっかな~と思いつつ・・・

再開後初めてのオハナに行って来た。

今回はお茶という事で、、、
森の踊り子ピッツァ_b0249826_22101575.jpg

アップルパイ。
見た目もカワイク、これアップルパイ?って感じ。
リンゴの甘さを引き出す技術っていうのかな?凄いですね。

で、時間あったら薪持ってくよ~って約束だったお休み中のホクバへ。
車に要らない?薪を積んでいきます。
薪ストーブに火を入れて・・・
森の踊り子ピッツァ_b0249826_22173128.jpg

お茶を頂く
カモミール。
初めて飲んだけど、カモミールティーって美味い!なんという癒しな感じ^^

夫妻が仕込みに励むなか
森の踊り子ピッツァ_b0249826_22195412.jpg

私は薪ストーブの前で火の番をしながら勧められた漫画を読む。

「リトル・フォレスト」 五十嵐 大介

読破。
面白かった。へ~そうなんだって思う事が沢山。作者の田舎暮らしの体験を元に書かれてる様です。

そして、待ってました!
森の踊り子ピッツァ_b0249826_22261646.jpg

カレーに添えられる揚げパンの生地でpizza。
メインは森の椎茸&トマト。
チーズの代わりにカシューナッツパウダーをまぶす。

持参した試作版五徳をボンゴの中に入れ、その上に石を置いて焼いてみた。
熾は左右に寄せとけば良かったな~。
下がちょっと焦げ気味になってしまったよ。
森の踊り子ピッツァ_b0249826_22324423.jpg

最後に冬超のルッコラを乗せて完成。

森の踊り子ピッツァ~!

流石料理人!
美味かったです^^
クリスピーな感じも結果オーライです。
by tyokujin1975 | 2013-03-22 22:36 | カフェ