アースリー山武店へ

G.Wに行って来た。かわはらさんに会ってきました。

ハッキリ言って自分でも黄金週間に東京を通過して千葉に抜けるルートは無謀だと思いましたよ。
一人じゃなかったら出来ない事ですな。色々理由を付けて無理やり?テンションを上げて勢いで^^;
はい。暇人です。

樫の原木の山。
デカイです。

一見、節もなく素性が良く見える原木でもなかなか割れない。
中でうねっていたり、節があったり・・・

今まではグレンスで結構太い原木も割ってきましたが・・・樫、硬いですね。割れません^^;
普段の運動不足が祟ってすぐに息が上がってしまいます。
フルパワーで動けるのは3分が限界。
カラータイマー点滅しっぱなしです。
ま、それでもアドバイスを貰いながらなんとか強敵をやっつけてきました。

b0249826_23451296.jpg

お湯を沸かして。
b0249826_234656100.jpg

フジの花をさっと茹でる。
ワイルドだろぅ~。(古
b0249826_23481047.jpg

醤油とポン酢を付けて食べましたが、これまた美味い。
予想外とういか、モリモリ食べれました^^
スープに乗せたり。
サラダにしても良さそうです。綺麗だと思いますよ。
コレをやってからフジの花を見る目が変わってしまいました^^;
b0249826_23502814.jpg

庭にも咲いてるがさすがにコレを食べちゃったら怒られるだろう。

この後、かわはらさんによる薪ストーブのフルコース料理を頂きました。
どれも美味しかったっです。
ご馳走様でした(合掌 m(_ _)m 一礼

念願のネスターマーティンの萌えてる様子も生で見ることが出来ました。
実物を触ったのも初めて。じっくり見せてもらいました。
構造を勘違いしてたのを訂正してもらい、ネスターマーティンの真実を教えて貰ったのは非常に大きな収穫でした。
今まで憧れの様な物があり、あの炎が最終目標かな?と思っていたところがありますが、となりで萌えているドブレも良いんでないの?(・∀・)
ゆったりとした感じの炎は癒されます。
う~ん。今度はドブレを研究してみようかな??


トラックに原木、割った薪を満載で帰りましたが、相当重かったようで車が悲鳴をあげてしまいました。
スピードを上げると水温計も上がってしまう!
首都高でオーバーヒートは勘弁して~。もうちょっと頑張ってくれ~~~って感じで。。。
首都高抜けた後は渋滞で、ゆっくりしか進めなかったのでちょうど良かった^^;
by tyokujin1975 | 2013-05-12 23:58 | 薪ストーブ | Comments(0)