人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイヤーマイザー とは?

今日、ファイヤーマイザーという単語が目に入った。

薪ストーブに関係してるモノみたいだと言う事は分かったが、ファイヤーマイザーとは何ぞや??

調べてみると・・・



薪ストーブの炉内に敷くだけで煙が減る!触媒に匹敵!
薪を最大38%節約!クレオソートを最大57%カット!等景気の良い言葉が(^^)/
約3か月効果が持続とあるので、フルで使うと1シーズンは持たないかな。

こうゆう数値的なのはアレなんであれですが、使った人の感想を見ると効果は実感できてるみたい。
効果はありそう。燃費が2割位でも向上すれば元が取れるような気もしますが。
別荘とか毎日使わないストーブとかならアリかな。

見た感じスチールウールみたいな。
灰の処理が面倒な感じがするがどうでしょう。

う~ん。
興味はありますが自分じゃ買わないかな?
貰ったら使ってみたい(^^)/

ファイヤーマイザー
結構アンテナ張ってるつもりでしたが今まで知らなかったとは。

風呂入りながらちょっと考えたんですが、空気が通りそうな構造なのでロストル付の下から空気が入ってくるタイプのストーブの方が効果がありそうな。
燃焼効率が悪いストーブ程効果が実感できる予感。
炉内温度も上がるのでその分空気も絞れて燃費も上がり、熾きの持ちも良くなるのでしょう。

クリックしてくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
by tyokujin1975 | 2015-02-19 21:27 | 薪ストーブ