人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森県 食べ歩き

青森県 食べ歩き_b0249826_17411060.jpg

青森空港に迎えに来てもらい、まずは弘前にある彼女の青春時代にお世話になったという食堂で昼飯。
メニューは、中華そばor焼きそば。
この辺のスープは煮干しとか焼き干しラーメンが主流のよう。
美味かった!

青森県 食べ歩き_b0249826_17525069.jpg

こみせ通りで、カフェ。
青森県 食べ歩き_b0249826_17533267.jpg

良い感じです。
青森県 食べ歩き_b0249826_17394648.jpg

梅干しの餅をシソでくるんだお菓子、美味かった。
青森県 食べ歩き_b0249826_17420024.jpg

ちょっと変わったカキ氷。
こちらではメジャーなそうで。

青森県 食べ歩き_b0249826_17474055.jpg

屋台とかも初めて見る物も多かった。
リンゴ飴は見たことあるが。
青森はリンゴ飴無いみたい。

青森県 食べ歩き_b0249826_17481674.jpg

連れてってもらった居酒屋。
ココは全て美味かった!!
青森県 食べ歩き_b0249826_17483966.jpg

焼き鳥、モツ煮込み、イカゲソ、焼き鳥串のフライも絶品。
でん酒に感動!

青森県 食べ歩き_b0249826_18535132.jpg

彼女が好きだと言っていた、吉田類。
よしだるい、と聞いて、、、53世?って思ったけど、男爵ではないらしい^^;
結構有名らしいが知らなかった。
酒場ライター。家に帰って録画してあった酒場放浪記見せてもらった。
ま、面白かったけどやっぱ変な人が好きなのね(^^)/

この居酒屋はまた是非行きたい。
親戚がやってるらしいが普通に行っても入るのは難しそう。
美味い事予約が取れれば良いが。


青森県 食べ歩き_b0249826_17493049.jpg

岩木山の麓にあるいわき食堂

青森県 食べ歩き_b0249826_17494750.jpg

ここの中華そばもおすすめです!
美味かった!
細麺は限定みたい。



クリックしてくれてありがとうございますm(__)mにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

by tyokujin1975 | 2015-05-06 17:38 |