人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基礎の仕事 天端レベラー

今日も良い天気で
基礎の仕事 天端レベラー_b0249826_2152172.jpg


朝一から基礎の立ち上がりの部分を打った。

水撒いたりしてたので下からの照り返しとか無い分涼しかった。

11時位には終わったかな。

後はレベラー流して終了。

流すのが早すぎても遅すぎてもイカンらしい。
早いと平らにならず、遅いとコンクリに付かなくなって接着剤を使わなければならない。

取りあえず3時位だってことなので、それまでは他の現場言って手すりの取り付けとかしてた。

基礎の仕事 天端レベラー_b0249826_21561516.jpg

天端レベラー。
基礎の仕事 天端レベラー_b0249826_21565253.jpg

説明書厳守と言う事で。

なんだかんだと13袋も入ってしまった。
社長曰く、こんなに入ったのは初めてだ!
今までは多く使っても11がいいところ、と。

部屋が多いって事ですかね??

基礎の仕事 天端レベラー_b0249826_2255043.jpg

墨にぬか釘で天端出したが・・・

この前基礎屋さんに教えてもらい感動したアイテム。

使って見たかった。
進言したが今回は不採用だった。

ま、
取りあえずひと段落。
これで雨の心配もしなくて良い。
打設は今日がチャンスだったな。
台風も来てるし明日からまた天気が悪そうだ。。。

そなえてない・・・(^^)/



クリックしてくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
by tyokujin1975 | 2015-07-15 22:14 | 仕事