人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井筒屋


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

井筒屋_b0249826_23355288.jpg
井筒屋に行く機会があった。

かなり久しぶり。
今は入るにも予約が必要で、いつも店前に客が並んでいてなかなか入れない感じです。
井筒屋_b0249826_23351246.jpg
以前は地べたに座って食べた記憶がありますが、現在は洒落た感じの店内になっており、テーブルなどもアンティーク家具でそろえてある感じ。
和洋折衷

井筒屋_b0249826_23312868.jpg
お品書き。
以前は松竹梅とお財布と相談して選択の余地がありましたが、そういったランクはなくなりましたね。
20食限定の うな箱二のう を注文。3900円なり

井筒屋_b0249826_23330839.jpg
湯豆腐。
炭で温めてる。中が繋がっておりお湯を温める構造になってる。なかなか面白い。

井筒屋_b0249826_23333273.jpg
うなぎ。
結構出て来るまでには結構時間が掛かります。空いてる時でも。
今回は酒とつまみでそんなに待った感はありませんでしたが、空腹で鰻だけを待つ修業はちょっと辛いかもね。

かば焼きと白焼きを食べ比べる事ができます。
ふっくらしてて美味かった。
あっという間に完食です。

なかなか自分の金では来ることが出来ませんがたまにはイイですね。

鰻の数も激減してるようなので絶滅が心配されます。
そのうち本物のうなぎは食べれなくなる日が来るかもしれません。

その前に今度は奥さん連れて諏訪の水門にも行ってみたいと思います。


スポンサードリンク

井筒屋のホームページ



by tyokujin1975 | 2018-01-30 23:59 | 美味しいもの