キタ!五年ぶりの御神渡り

こんばんは。

寒いですな。
またすごい寒波がやってくるそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

最近は色々仕事が被ってしまい忙しい。
有難いことです。
周り見ても様々な職種の人が忙しいみたいで、景気は良いのかな?と感じます。
b0249826_22234644.jpg
今日は朝にS家具さんがZ眼鏡屋のショーケースを受け取りに来てくれた。
デカいので荷台にギリギリです。
これはどこかのイオンモールの某眼鏡屋のショーケースになるそうです。

午後は長野県の方に材料の受け取りに。

行きは白樺湖経由でしたが、そういえば今って諏訪湖は御神渡ってるんだけ?と思い、帰りは有料道路を通り諏訪湖方面から帰りました。
b0249826_22222799.jpg
諏訪湖。。。

凍ってますな。
車の中からチラッと見えただけですが、確かに御神渡りでした。

御神渡りの前には三脚がずらっと並び、サンセット御神渡りをカメラに収めようとする人でいっぱいでした。

b0249826_22242058.jpg
近くにセブンがあるんですが、ちょっと諏訪湖見ようかなと思い入ってみると・・・
はい、入り口に警備のにーちゃんが居て、御神渡りを見に来ましたか??と。

いや、セブンにコーヒー買いに来ました( ゚Д゚)

御神渡りお断りでした。

ここは駐車場も広いし諏訪湖の眺めも良いので関係ない駐車が多いんでしょうね。

花火の時期は

花火見学お断りでした。

まあしょうがないと思いますが、逆に特需にすることは出来ないでしょうか。
勝手に人が集まってくるわけですし。

平日は開放してくれんかなぁ。


スポンサードリンク


5年ぶりの御神渡りなわけですが、氷の亀裂の方向などからその年の吉兆を占うそうです。

今年は

天候は「前半は不安定、後半は順調」経済は「明るい兆し」があり、農作物の作柄は「やや良」との結果が出ました。

との事


by tyokujin1975 | 2018-02-05 22:48 | 日々の事 | Comments(0)